2位決定戦 vs.福岡大

こんにちは。
2年生マネージャーの田中です。

今日は、リーグ戦2位をかけて、
福岡大学と対戦しました。

北 | 004 000 000 | 4
福 | 320 130 00x | 9

北…●早川、森本、松島、橋本伊、松岡、溝尻、岡本、上田-吉田
福…◯秋山、笹渕-井上大

初回の福岡大の攻撃、立ち上がりを攻められ、連続四球からの適時打を皮切りに一挙3点を失います。その後も2回ウラに2点を加えられ、5-0となります。何とか反撃の狼煙をあげたい北九大は3回表、先頭の稲毛(3年・北筑)、続く吉田(3年・嘉穂東)の連続安打でチャンスを作ります。ここでこのリーグ戦で首位打者のタイトルを獲得した1番上原(2年・熊本学園大学付属)。期待に応える適時打で2点を挙げます。さらに連続四球でチャンスを迎え、ベストナイン(指名打者)のタイトルを獲得した4番土田(1年・小倉)のタイムリーで2点を加え、5-4と詰め寄ります。
その後は中継ぎ投手陣が踏ん張れず、ジリジリと点差を離されました。打線もチャンスで一本が出ず、これまで2勝を挙げている相性の良い秋山投手に抑えられてしまいました。

結果としてこの秋季リーグは3位という結果で終わりました。今季もたくさんの応援を頂き、ありがとうございました。
この結果を受けて北九大野球部は、神宮をかけて九州大学野球選手権大会に九州六大学野球リーグの第3代表として出場することになります。初戦の相手は日本経済大学(福岡六大学野球第2位)です。

次戦は10月21日(土)の10:00から、FITスタジアムで日本経済大学との試合を予定しています。ここからはトーナメントとなるので、一戦一戦着実に勝利をものにしていかなければなりません。神宮まであと5勝、去年のリベンジを果たすべく一戦必勝、背水の陣で取り組んでいきます。

重ねてリーグ戦のご声援、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    北九ブルー (水曜日, 04 10月 2017 18:59)

    リーグ戦3位でしたがよく粘ってここまできましたね!トーナメントは、一発勝負ですので更に集中して神宮まで快進撃期待してます!

  • #2

    北九野球部応援団 (木曜日, 05 10月 2017 22:42)

    二位決定戦は点差が開きましたが
    残念でした。
    大変お疲れ様でした。

    でも、九州大学選手権大会出場は確定してますので
    今一度、気持ちを入れ替えて、神宮を目指して
    頑張って下さい。
    初戦は、福岡6大学の二位の『日本経済大学』です。
    昨年のリベンジを行う為にも、決勝戦で、日本文理と
    対戦して素晴らしい結果を出して欲しいですね…

    頑張れ…北九州大学


  • #3

    フロム関西 (日曜日, 15 10月 2017 01:08)

    三位立派です。頑張ってね楽しみませう❗

  • #4

    亀三 (日曜日, 15 10月 2017 13:46)

    九州大学選手権大会出場決定、おめでとうございます。秋季リーグ3位はけっして満足できる結果ではないでしょうが、あきらめずに粘って出場権を掴んで良かったですね!リーグ戦では残塁の多さ、打線のつながり、失点につながるミスが課題と思われました。トーナメントでは課題を克服しつつ集中力を高めて、神宮目指して下さい。応援しています(^^)/