vs西南大②

こんにちは。

一年生マネージャーの中村です!


今日は桧原球場にて

H29年秋季リーグ戦 52日目が行われ

北九大は西南大と対戦しました。


001  010 000 | 2

西 000 000 000 | 0

(西)下村、大園、古川ー庄島

(北)森本、橋本伊、溝尻、岡本、大森ー吉田、井本


先にチャンスを掴んだのは北九大。

3回の表の北九大の攻撃。

3番小畑(1年・海星)が右前安打で出塁し流れを作ります。続く土田(1年・小倉)が左越二塁打を放ち、1点を先制します。


続く5回の北九大の攻撃。

2死から流れを作ります。

3番小畑が四球で出塁すると、相手のミスが続き3塁へ、続く打者土田も死球で1.3塁とします。ここで打者は途中出場の5番嶋屋(2年・小倉西)。勢いのまま初球を見逃さなかった嶋屋は左前安打を放ち、大きな2点目を入れます。


今日の先発投手は森本(1年・防府)。

いつものように落ち着いたピッチングをし、52安打で抑える素晴らしい結果を残します。その後は橋本伊吹(2年・必由館)、溝尻(3年・東筑)、岡本(1年・自由ヶ丘)と継投し、最後は大森(3年・育徳館)が3者連続三振で試合終了。

2-0で勝利しました。


今日の試合で勝利を収めることができたので、無事ユニバーシアード出場を決めることができました。


本日をもちまして秋季リーグ戦の全日程が終了しました。順位は以下の通りです。


優勝   九州国際大  1001

2   北九州市立大  64

         福岡大  642

4   久留米大  551

5   西南大  28

6   九州大  192


また、今季は北九大から表彰選手、打撃十傑共に3名選ばれております。


*首位打者

      上原隼人(2年・熊本学園大学付属) 

       打率0.433

*ベストナイン*

【遊撃手】

      堀川幸佑(1年・宇部商業)打率0.312

【外野手】

      上原隼人  打率0.433

【指名打者

       土田天洋(1年・小倉)打率0.346



打撃十傑

①上原隼人(北).433

②桶谷共生(久).431

③福島徹哉(西).388

④生谷大成(国).387

⑤澤和輝(福).365

⑥原田大輔(福).348

⑦土田天洋(北).346

⑧岡本京平(国).342

⑨堀川幸佑(北).312

⑩中村健人(九).309


北九大は福岡大と同率2位となりましたので、2位決定戦を行います。

日程は、

104日(水)、桧原球場にて行われます。

福岡大学との対戦、13時試合開始予定です。


応援のほど、よろしくお願い致します!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    44年卒・愛媛のおいちゃん (月曜日, 02 10月 2017 12:17)

    西南大は、最終戦ということからですかね、初戦とは異なり、4回生を主体とした布陣で臨んできましたが、北九大は、変わらず1回生主体で、見事に勝利。アッパレです!
    最終回は、大森投手の圧巻の連続3K奪取での、初戦に続く完封勝利の投手陣。これまたアッパレです!
    先発は、松島投手と森本投手、抑えは大森投手。投手陣の勝利の方程式が確立したようですね。
    今年の春季の表彰選手は、敢闘賞の木谷投手一人で、寂しい限りでしたが、今季は、首位打者に上原選手、ベストナインにも三人(打撃10傑にも三人)が選出され、嬉しい限りです。
    さあ、4日の2位決定戦に勝って、九州大学野球選手権大会での、より優位な組合せを手中にしましょう!

  • #2

    北九ブルー (月曜日, 02 10月 2017 22:58)

    やはり流れは、来てました!
    一球一球への思いをさらに強く強く目の前の試合に集中してください!

  • #3

    とことん野球好きの俺 (月曜日, 02 10月 2017 23:03)

    最終戦の見事な勝利おめでとう!!!
    三位確定の気持ちが入った全員野球が
    出来たのではと思います。
    取り敢えず、九州大学選手権出場を決めた試合は
    素晴らしく嬉しい限りです。
    また、首位打者の上原選手、ベストナインのw
    受賞と素晴らしい活躍でした。
    おめでとうございます。
    北九州大学から、打撃部門で3人、ベストナインも
    3人受賞と素晴らしい結果が出せたリーグとなりました。
    明後日の二位決定戦は何がなんでも勝ち取って下さい。
    この勢いで次は九州大学選手権を勝ち取って下さい!!

    目指せ…神宮
    頑張れ…北九州大学
    健闘をお祈りします。


    森本投手も3勝目やったね!!