vs西南大①

こんばんは!
3年生マネージャーの東園です。
今日は、桧原球場にて
リーグ戦第5週1日目の日程が行われ
北九大は西南学院大と対戦しました。

西 000 000 000 | 0
北 000 000 001× | 1×
(北)松島、橋本伊、溝尻、○岡本-吉田
(西)●廣澤、笹川-町田、山下雄

先制点を奪いたい北九大は1回裏、
1死から小畑(1年・海星)の二塁打などでチャンスを作りますが打線が繋がらず、
相手投手の好投により8回まで無得点に抑えられます。
北九大の先発ピッチャーは松島(1年・臼杵)。
初回2死1、3塁のピンチを迎えますが、野手の堅い守備で難を逃れます。
その後、橋本伊吹(2年・必由館)、溝尻(3年・東筑)が危なげない投球で相手打線を抑えます。

延長かと思われた9回裏、北九大の攻撃。
1死から5番土田(1年・小倉)が右前安打を放ち出塁。その後盗塁を決めます。
その後、四球、内野ゴロにより2死満塁のチャンス。
バッターは8番島原(1年・海星)。
見事左前適時打を放ち、走者が生還。
サヨナラ勝ちを決めました。

7回2死からは岡本(1年・自由ヶ丘)が登板し、今季初白星となりました。

緊迫した場面でも着実に守り抜き、
チャンスを粘り強く待つことで勝ちを手にした
北九大らしい試合ができたのではないかと思います。

また、今日の第1試合、九国大対福岡大の試合において
九国大が勝利したため、今季の優勝は
九国大に決定いたしました。
(3季ぶり50回目)

<現時点での順位>
優勝 九州国際大 9勝0敗1分
2位 福岡大 6勝3敗2分
3位 北九州市立大 5勝4敗
4位 久留米大 4勝5敗1分
5位 西南学院大 2勝7敗
6位 九州大 1勝8敗2分

明日で秋季リーグ戦は最終日を迎えます。
しかし、優勝は決定しましたが、
順位は最終試合まで確定しない、混戦模様となりました。
今日の勢いをそのままに、少しでも良い順位につけるよう、
またユニバーシアード出場を目指して
明日の最終戦も頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    44年卒・愛媛のおいちゃん (土曜日, 30 9月 2017 20:11)

    岡本投手、リーグ戦初勝利、おめでとう。そして、島原選手、サヨナラの劇的ヒット、アッパレです。そして、継投での完封勝利、これまたアッパレです。
    それにしても今日の三試合、全て1点差ゲーム。不思議に連鎖するんですね。
    さて、明日も勝って、恐縮ながら福大に負けていただいて、順位決定戦でも勝って、2位でシリーズを終わりましょう!

  • #2

    北九ブルー (土曜日, 30 9月 2017 21:29)

    流れは、北九に来てます!明日のリーグ最終戦一球一球思いを込めて全力プレーを頼みます!

  • #3

    とことん野球好きの俺 (日曜日, 01 10月 2017 00:04)

    見事なサヨナラ勝ちおめでとう。
    今日の勝利で、単独の3位になりました。
    この調子で勢い止めるな!!
    勢いを持続して、最終戦も勝利を飾りましょう。
    明日の最終戦も、全員野球で勝利を掴め…
    2位決定戦まで勝ち取れる様に全力投球を…

    頑張れ…北九州大学
    健闘をお祈りします。