西南大②

こんにちは。
1年生マネージャーの岩本です。

今日は北九州市民球場にて
リーグ戦第5週2日目第3試合が行われ
北九大は西南大と対戦しました。


北 000 009 010  | 10
西 000 100  010  | 2

(北)〇木谷、橋本伊ー本島、浦瀨
(西)●古川、中尾、岡村、笹川ー山下雄、町田


1点を追う6回の攻撃。
8番作本(4年・熊本西)が中前安打を放ち、攻めた走りで二塁まで出塁します。
続く、9番本島(4年・宮崎西)の投ゴロにミスが絡み作本を生還させ1点とします。

その後、犠打、四球、四球、内野ゴロと打線を繋ぎ一死満塁のチャンスです。
5番渡辺(4年・小倉東)の右前安打、6番吉田(3年・嘉穂東)の左越え安打。
一巡回って作本の左前安打、代打土田(1年・小倉)の右前二塁打、1番小畑(1年・海星)の右前二塁打と勢いのとまらない北九大の打撃で9点が入ります。

さらに8回、7番主将浦元(4年・唐津東)が内野安打で出塁します。
それを作本が犠打で送り、
6回裏の守備からはいった浦瀨(4年・小郡)が4年生の意地を見せるかのような右前安打で浦元を生還させ、10点目となりました。

最後まで流れを渡さず、試合終了となり、
10-2で勝利しました。


明日、5月22日(月)は5月20日(土)の西南学院大学との引き分け再試合が大谷球場にて行われます。

第1試合、10:00~試合開始です。


4年生の最後の試合となります。
最終まで勝利を目指す
北九大を応援宜しくお願いします!

平日の試合ではありますが
お時間のある方は是非球場に
お越しください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とことん野球好きの俺 (日曜日, 21 5月 2017 23:57)

    今日は大量得点での勝利おめでとうございます。
    気持ち良い試合だったみたいですね…
    明日は、昨日の引き分け再試合で、四年生は本当に
    最後の試合になりますね。

    スタンドのメンバー達の分まで全力で戦って下さい。
    西南大との最終戦は北九大の野球で、悔いの残らない試合を
    して、四年生に最高のプレゼントを送りましょう。

    全員野球で有終の美を…
    さあいけ~
    北九州大学野球部

    最後まで必死に戦いきって下さい!!

    北九大の勝利を祈願します。

    頑張れ… 北九州大学野球部

  • #2

    44年卒・愛媛のおいちゃん (月曜日, 22 5月 2017 09:43)

    今季、チーム最多得点での大勝利! 見事です。この調子で、今季、最後の一戦も完勝です!
    とりわけ4回生の投・打・走・守にわたる大活躍により、完勝することを願っています!