vs九州大④

こんにちは。
1年生マネージャーの岩本です。

今日は春日球場にて
リーグ戦第2週1日目第3試合の再々試合が行われ
北九大は九州大と対戦しました。


九 001 000 010  | 2
北 000 000 71×  | 8

(北)○橋本伊、早川ー本島
(九)●森田、松下、福田ー乘松



4月29日(土)の再々試合となりました。

北九大は3回に1点を先制されます。

7回、4番堀川和希(4年・宇土)が右前安打で出塁。
5番吉田(3年・嘉穂東)の犠打の際相手にミスが生じ一塁二塁をつくります。
続く6番小畑(1年・海星)の内野安打で無死満塁のチャンス。

7番山下廉太(1年・東筑)が中前安打を放ち、相手のミスも絡み二塁へ。
一気に2点を返します。
さらに9番本島(4年・宮崎西)、1番作本(4年・熊本西)の左前安打5点まで点を重ねます。

二死満塁、代打渡辺大稀(3年・小倉東)の中右間二塁打で全員を返し3点を追加。
この回、7得点とし、相手を引き離します。

8回に1点を許しますが、その裏駄目押しの追加点で8ー2。
北九大が勝利を飾りました。

再々試合と接戦続きでしたが、流れを繋ぐことができ大量得点となりました。

次の試合は5月6日(土)
春日球場にて
福岡大と試合です。
第2試合、11:30~開始予定です。


応援宜しくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    44年卒・愛媛のおいちゃん (火曜日, 02 5月 2017 20:15)


    橋本伊吹投手、リーグ戦初勝利?だと思いますが、おめでとうございます。
    九大との激闘が、歓迎すべき結果で、やっと決着がつきましたね。超お疲れさんでした。
    今日の6試合目にして、初めて対戦相手を上回る安打数を放ちました。勿論、安打数だけでチームの評価はできませんが、打撃陣の一層の発奮が、この先を勝ち抜き続けるための必須条件です。
    次は、福大戦です。二連勝し優勝争いに加わりましょう!!

  • #2

    とことん野球好きの俺 (火曜日, 02 5月 2017 23:18)

    ナイスゲーム。
    北九州大学野球部の皆さん連日の試合お疲れ様。
    本当に連戦ご苦労様です。
    段々と点数を取れる試合になって来ましたね…
    今日の勝利で2勝2敗の五分五分となりました。
    今回の2勝を三週目以降の試合に生かして下さい。
    次の試合が鍵を握る試合になるでしょうね…
    今日の勢いを福大戦にぶつけて、全力で勝利を掴み取って
    下さい。
    北九州大学野球の健闘を祈ります。
    頑張れ!!『北九州大』 
    此から、連勝街道を…
    最後まで諦めず、優勝目指して頑張れ!!

  • #3

    44年卒・愛媛のおいちゃん (水曜日, 03 5月 2017 20:49)

    九大戦には、感動しましたので追伸です。
    九六連盟の歴史上、再々試合は、1959年春以来のことだったんですね。その時も何の因果でしょうか、北九大と九大との劇場であって、かつ、結果も北九大の二勝二分。
    変わらない人間の欲が、後日、往々にして同じ問題を繰り返し発生させることがありますが、大学野球の世界も歴史を積み重ねるに比例して、「歴史が繰り返される!」ですね。勿論、起因するところは、欲とは無縁の純粋な所以でしょう!
    それはさておき、北九大・九大両校の健闘に最大の賛美を送りたいと思いますし、連盟も両校に何らかの特別賞でも贈呈する粋な図らいを熱望する次第です。