vs九州大①

こんにちは。
1年生マネージャーの岩本です。

今日は光陵グリーンスタジアムにてリーグ戦第2週1日目の日程が行われ
北九大は九州大と対戦しました。


九 000 001 000 010 | 2
北 000 000 001 010 | 2

(北)木谷、橋本伊、溝尻、梅田、早川-本島
(九)西村-乗松

先発ピッチャーは木谷(4年・戸畑)。
初回から打者を3人に抑えます。
しかし、6回に相手打者に長打を打たれ先制点を許してしまいます。
9回まで1点を追う北九大。2番作本(4年・熊本西)が四球で出塁します。
続く3番浦元(4年・唐津東)の打席で作本が盗塁をきめます。
打席の浦元、相手のミスも絡み犠牲バントで一気に作本を生還させ、同点とします。

延長となった11回、またも1点を勝ち越される北九大。
1番稲毛(3年・北筑)が四球で出塁。
続く2番作本の内野ゴロの間に二塁に進むと、
相手野手の悪送球によりそのまま本塁に生還。九州大に追いつきます。

その後の12回、両者とも譲らず2-2で引き分けという結果となりました。

引き分けとなりましたので、
5月1日(月)に春日球場にて再試合を行います。
時間は分かり次第、お知らせさせて頂きます。


次の試合は明日4月30日(日)
光陵グリーンスタジアムにて
九州大と試合です。
第3試合、14:00~開始予定です。

今日の悔しさをバネに
明日の試合では勝利を手にできるよう
選手一同、精一杯頑張りたいと思います。
応援よろしくお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    44年卒・愛媛のおいちゃん (土曜日, 29 4月 2017 21:31)

    ウーン、なかなか1勝を呼び込めないですね! 
    今季の安打数は、開幕戦が5本、第二戦が6本、そして、今日は2本! 打撃陣の大奮起をが必須です。
    明日は、久方ぶりに投打がかみ合い、今季、初勝利です!!

  • #2

    とことん野球好きの俺 (日曜日, 30 4月 2017 03:39)

    第3戦お疲れ様…
    投手陣の健闘むなしく引き分けでしたか…
    9回、11回と良く追いついたけど、『あと一本が…』キツイね
    何とかして、きっかけを作り、連勝を期待します。
    心機一転、明日から気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
    前回リーグチャンピオンの『北九州大学』全員野球で頑張れ!!